
NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

男飯!鍋の素いらず!鶏ガラスープの塩ちゃんこ鍋の作り方

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

めちゃくちゃ寒い日が続いています。

 

寒くなってきたら、鍋が欲しくなってくるのは僕だけでしょうか?

今日の男飯は、鍋をつくってみたいと思います。

 

 

鍋の素を買えばすごく簡単に出来るんですが、二人とかだと割高になっちゃいますよね。。。なので、今日は鍋の素を使わず作ってみたいと思います。

f:id:netkajino:20150929201000j:plain

続きを読む

お財布代わりにモレスキンのファイル!おしゃれでコスパが良くて最高!

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

今日は、僕がリピート買いしているものをご紹介します。なぜ紹介するのかというと、ぜひみなさんにも使って頂きたいからです。

モレスキン

モレスキンというブランドをご存知ですか?モレスキンはイタリアの手帳ブランドです。世界的にも有名で、作家、ジャーナリスト、画家、ビジネスマンなどに幅広く使用されています。HPには、

Moleskine®は2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホパブロ・ピカソアーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンな どの芸術家 や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの相続人であり継承者です。丸い角を持つ黒のシンプルな長方形、ノートを束ねるゴムバンド、そして内側のマチ付 きポケット: 無名だけれどもそれだけで完成された品は、小さなフランスの製本業者によって一世紀以上もの間作られ、世界中の革命的芸術家や作家が訪れて購入した、パリ の文房具店に納品されていました。旅のお供にぴったりな大きさの頼れる存在。このノートブックは、有名な絵画や人気小説が世に出る前の貴重なスケッチ、走 り書き、ストーリーやアイデアを記録してきたのです。

と書かれていました。それほど有名で実用的なノートです。僕も実際にこのノートを使っています。 ポケットサイズと大きいものと二つを使い分けています。

 

普段のメモは小さい方、書き残すべき事は大きい方、人によって使い方は様々だと思います。僕個人的にはスクエアードが好きです。簡単な図を書くときとかに便利だからです。かっこいい大人になるためには、いいものからと思ってこちらのノートを使うようになりました。

 ノートだけではない

今回みなさんに本当に紹介したいのは、ノートだけじゃありません。

 これなんですが、中が6つのポケットにわかれている、見た目はノートなファイルです。これがなぜ良いのか?

 

実は、これを財布代わりにしている方がいるみたいなんです。しかも「アーティスト関係」の方が多数おられるみたいです。おしゃれな方々が使用しているならと安易な気持ちで購入し、つかっていました。それが、すごく便利なのです。

 

しかも、ハードカバーだから壊れにくいし、値段も財布の1/10以下の値段です。大きさも、通帳がぴったり入るサイズです。見た目はノートと言う事で、ひとつおもしろい経験談がありました。あるカフェにこのファイル(財布)を忘れて帰ったらしいです。数時間経って、とりに行ったらしいのですが、みんなノートだと思っているから中身は何もとられてなかったらしいです。

 

そのまま放置されてたみたいです。確かに落ちてるノートの中身を見ようとはしませんよね。 これも、僕は小さいサイズと分けて、使用しています。 小さい方をカード入れ、大きい方を現金や通帳入れ、とても便利です。きちんとした財布もあるんですが、こちらをよく持ち歩いています。要所にわけて使えばすごく便利です。 

買い方

 定価はすごく高いノートです。ブランドなので仕方ありません。 ですが、Amazonの輸入品のものを買うととてもリーズナブルに買えます。

 

全部ぼくは輸入品ですが、問題なく使用できています。考えたかはひとそれぞれですが、お得に買いたい方は、輸入品を!!

 

今すぐ欲しい!ユニセックスで使えるオススメバックパック5選

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

もうすぐ、子供が産まれます。

子供が産まれたら欲しいものの一つに「バックパック」があります。

 

なぜなら、両手が塞がらず、たくさんの荷物を持てるからです。

 

奥さんと共用で使えるバックパックを探しています。

 

僕は、モード系の服を着ますので、それにもあったものが欲しい!!

しかし、機能的であること!

女性が背負っても可愛い!!

 

そんな、バックパックを探していて、これが良い!!と思ったものを紹介します。

 

 

続きを読む

スリに注意!冬はスリの被害が一番多い季節

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

冬は、スリが多い季節と言われています。

特に1月が多いと言われています。

なぜなら、一番人混みが多い時期だからです。

例えば、初詣!

初詣が一番被害が多いみたいです。

なぜなのか?どういった点に注意すればいいのか今日は書いていきたいと思います。

f:id:netkajino:20160106183013j:plain

続きを読む

冬の時期の静電気に注意!静電気が起こりやすい環境、たまりやすい人とは?

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

気温や湿度が下がると静電気が起きやすくなります。

車などに乗るときのあのぱちっとするのは本当に嫌ですね。。。

今日は、静電気について起こりやす環境や対策について少し書いていこうと思います。

f:id:netkajino:20160107184745g:plain

続きを読む

稲盛和夫氏著書「生き方」の読書感想文

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

会社の研修で、稲盛和夫氏著書の「生き方」の読書感想文を書く課題が出ました。

 

条件は、敬体で、A4一枚で、私はこの本を読んで・・・というスタートで始めることです。

 

ネットで、読書感想文の参考を探したのですが、あまりなかったので、参考になれば嬉しいです。

 

しかし、内容は大したことないので、あくまで参考で。

続きを読む

実際に買ってよかったと思う便利な日用品10選!

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

僕は、18歳から就職し、寮暮らし、一人暮らし、実家暮らしを経て結婚生活に突入しています。

 

結婚するまでは、日用品に興味はありませんでした。

 

しかし、便利な日用品を使ってみると、生活が全然変わるなと感じました。

 

もっと、早くこの魅力に気付けばよかったと思います。

 

今回は、そんな、買ってよかったと思える便利な日用品をご紹介したいと思います。

f:id:netkajino:20160824182419j:plain

続きを読む