読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

【おすすめクレジットカード】:漢方スタイルクラブカード×nanacoカードが最強な5つの理由!

節約について

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

こんばんわ。

今日は、クレジットカードのお話。

 

みなさんは、どの電子マネー使っていますか?

EdySuicaPASMO、iD、QUICPay

スマートタッチ、Visaタッチ、nanaco、waon

などがあります。

 

f:id:netkajino:20140330205721j:plain

 

僕は主にnanacoカードを使っています。

そこで、今日はnanacoカードと最高に相性のいいクレジットカードをご紹介します。

そのカードは?

「漢方スタイルクラブカード」です。

 

「漢方スタイルクラブカード」についての6つの点でまとめてみました。

 

 

f:id:netkajino:20150522193115p:plain

 

1.通常の還元率について

通常の買い物の還元率は「1.75%で、かなり高い還元率となっています。

他のカードは「0.5%」が一般的です。

 

それに比べて3倍以上の還元率となっています。

あの有名な楽天カードも通常は「1%」です。

 

「漢方スタイルクラブカード」はトップレベルの還元率となっています。

 

 

2.nanacoカードへチャージ

nanacoカードにチャージしてポイントがつくカードは限られています。セブンカードなどのカードしかありません。

 

その中で「漢方スタイルクラブカード」はnanacoへチャージできる数少ないカードです。

 

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 

3.ポイントの使い方

ここも僕の中では重要な事でした。ポイントを貯めても商品と交換などはどうでもよかったです。

 

漢方スタイルクラブカード」は、ポイントを「現金」に変えられるのです。

 

実際に現金を貰えるわけではないんですが、「500ポイント」で「2500円」となっています。

それをネット上などで申請すると、次月以降の買い物から割引されるのです。

 

例えば「1000ポイント」を申請したら、次月以降の買い物から「5000円」割引されます。

 

他にもマイルなどにも交換できますが、現金に変えた方がお得かなと思います。

 

 

4.カードの使い方

実際どんな所で使っているかなんですが、

・普段の買い物

・電気代の引き落とし

・各種保険の引き落とし(生命保険、自動車保険など)

・携帯代

・光ネット代

・ガス代、水道代

・税金

このガス代、水道代、税金なんですが、セブンイレブンnanacoカードにて

払っています。

 

ということは、ポイントがつかない税金などもチャージして払う事で

「1.75%」のポイントがついちゃいます。ここがポイントです!!

 

年間、これらの支払いはかなりあります。

それにすべてポイントがつくとかなりの節約になります。

 

僕は全部で月10万以上カードで払っています。

だとすると、月に1750円以上、年間約2万4千円分のポイントバックになります。

 

たぶんみなさんも全部集めるとそれくらいになると思います。

(夫婦二人以上であれば)

上記の点を計算してみてください。

 

 

5.裏技

最高の還元率を出すための裏技もあります。

 

まず、nanacoへチャージ。

次に、nanacoカードで「クオカード」を購入します。

「クオカード」を1万円購入すると180円分おまけがついてきます。

 

もちろん、nanacoが使えるところで買い物をすると「1%」つくので

1.75%+1%で2.75%の還元率がありますので、

セブンイレブンイトーヨーカドーなどの買い物は是非nanacoで!!

 

まとめ

これら5点で分かるように、かなりの還元率となります。

そして、光熱費や税金などでもポイントが入る事がわかりました。

 

ですから、自動引き落としのものも含めて、カード払いに出来る物は

全部カード払いにしましょう。絶対それがお得ですので!!

 

色々使いましたが、僕はこのカードをもってとてもよかったと思っています。

 

今回はポイントについて重点的に書きましたが

保険などもしっかりしています。

VISAもJCBもあります。

 

ぜひこの機会にみなさんも支払いについて見直してみてはいかがでしょうか??