読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

不用品をヤフオク!で販売するだけで家が綺麗になる裏技!

小遣い稼ぎについて

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

前回の記事でヤフオク!で色々やってます的な事を書きましたが、

実際それによってどんないい事があったかをご紹介します。

 

 

 

ヤフオク!:小遣い稼ぎに最適なヤフオク!について - ライフハックを愛するサラリーマン日記

 

f:id:netkajino:20140127211556p:plain

 

 

ここで書いてある様に、「リサイクル品」を主に出品しています。

この「リサイクル品」を出品していることがポイントです。

 

リサイクル品の出品で何がいいのか?

 

いらないものが家になくなった

これは、みなさん実感できるはずです。

「これ、今は使ってないけどまた使うだろうから残しておこう」

「結構高かったし、捨てるのはもったいない」

など人間の心情はみんなこんな感じだと思います。

「捨てれない」人がたくさんだと思います。実際僕もそうでした。

それによって、ものだけたくさん溢れてきます。しかも使わないもの・・・

無駄な物は捨てた方がいいと、どの本にも書いています。

いるものは、ネットなど安いものが今は溢れているので必要な時に最新のものを買う!!これが一番いいと思います。

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 

 この本を読んで、極端なところもありますが、

いらないものは捨てる、無駄なものはもたない!

でも必要なものは、何円でも買ってよし!!そのかわり調査は怠らない(衝動買いNG)

 

色々書きましたがいらないものは家におかない事が重要です。

でも捨てるのはもったいない、だから捨てられなくものが溢れるわけですね。

じゃー売ってしまえばいんじゃないですか!!

捨てるようなものがお金になればうれしいですし、必要にしている人が買ってくれるのでその「もの」も有効活用してもらえるし、一石二鳥じゃないですか?

 

家が綺麗になる理由

これは僕がこうなったという経験をお話します。

最初は、「こんなものが売れるの?」「壊れてるけど売れる?」

など疑問はたくさんありましたが、全国にはそれを必要としている人がいるんです。

自分にとっての不要品がお金になるんです。売れた時はテンションあがりますよ?

これで、はまっていって、家のいらないものを探すようになるんです。

もちろんお金になるからです。家の中を宝探ししているみたいで楽しいですよ。

探すということは、片付けをしながらではないと探せないという事です。

引き出しから全部ものを引き出してそのままほっておくことはないと思います。

ものを探す=片付けをする

絶対こうなります。

そうしたら、いらないものが消え、片付けも同時にできちゃう、しかも自分から進んで出来てしまう、いい流れですよ。

 

実践した結果

1ヶ月で約3万円の売り上げになりました。

家がめちゃくちゃ綺麗になりました。

でも、まだまだいらないものあります。CDやDVDや服なども

まだまだ!ってことは、まだ売り上げ上がります。

そしたら、まだまだ家が綺麗になります。

楽しすぎる。ヤフオク!リサイクル品売却をみなさんもぜひ体感してみてください。

 

今すぐ使えるかんたんPLUS ヤフオク! 攻略大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS ヤフオク! 攻略大事典

 

 この本は、初心者によくわかる様に作成されているため、

ばかな僕にも簡単にヤフオク!のやり方が分かるようになりました。

何か困ったらこれみてます。