NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

小遣い稼ぎに最適なヤフオク!について



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

ヤフオクは、固い小遣い稼ぎだと僕は思います。

 

みなさんは、小遣い稼ぎに何をしてますか?

もし、おもしろいものなどあれば教えて欲しいです。

 

僕が今個人的な小遣い稼ぎとしているのは、

ヤフオク、アマゾン、アフィリ、株、FXなどです。

 

その中で今日は、ヤフオクについてご紹介します。

もちろん、みなさんご存知だと思います。

 

ヤフオクでどんな商品をあつかっているか、どこで仕入れているかなどを

ご紹介します。

 

f:id:netkajino:20140127211556p:plain

 

 商品について

どんな商品を扱っているかなんですが、ずばり、リサイクル商品です。

知り合いにリサイクル屋さんがいるので色々教えてもらいました。

まあ、てっとり早い事は!

  1. 身の回りの不必要な物を出品する。                     自分にとっていらないものでも、他人は必要としていることが多々あります。ジャンク品(壊れたもの)でも需要がある時代です。
  2. 知り合いにいらないものはないか?と聞いて無料で引き取り出品する。      これも、その人にとってはいらないものを商品にするという事です。

この2点でも単価は安いですが、ノーリスクで売り上げをあげる事が出来ます。

 仕入れについて

リサイクルという事で、知り合いから貰う他に、大学近くのアパートなどにポスティングし、不要品を無料で引き取ることで、高価なものをゲット出来ることがあります。教科書などかなり高価で売れます。引っ越し時期にかなり儲けれると聞きました。

 

あと、仕入れで海外輸入など聞きます。これもかなり効果的ですが、なかなか手が出せないのが現状ではないでしょうか?

 

実は、日本の電気屋のワゴンセール、おもちゃのワゴンセールなどでも、利益が出る事があります。というか結構あります。

 

そういったところに足を運び、商品を探してます。

 

宝探しみたいで楽しいですよ。あとは、いいもの発見したらまとめ買いするから

もっと安くしてと交渉することが大切です。

これで僕は最近1万5千円分を1万円で購入し、2万円で転売出来ました。

もちろん、リサイクルショップで購入し、それを転売もありです。リサイクルショップはすごく小さい個人店みたいなとこがおすすめです!!

 

上記の事を実際に実行すれば、

かなりの小遣い稼ぎになります。

さすがに本業までの収入は得られませんが絶対確実な小遣い稼ぎになりますので

みなさんも試してみてください。