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三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

どうせ走るなら効果的に!ダイエットに効果的なランニング方法

健康について

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お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

ランニングをなぜ僕が始めたかというと健康とダイエット目的です。

 

 

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 みなさんもダイエットにはランニング(有酸素運動)とよく聞くと思います。じゃー、どうすれば効果的にランニングで痩せることができるでしょうか?

 

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走る前に筋トレ

走る前に筋トレをすることで脂肪が燃えやすくなります。走る前にスクワットをすると太ももが細くなります。走る20分前から筋トレをすると効果的です。

 

ジムで筋トレをした後は有酸素運動をするといいとよく言われます。その効果として、脂肪燃焼、筋肉痛の緩和が見込まれます。

 

ぜひ、みなさんもランニング前には筋トレをしてみてください。

 

 

朝起きてすぐ走る

朝起きて、すぐ走ると脂肪燃焼にいいと言われています。こちらの記事で詳しく書いていいます。

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 朝、走ると脂肪燃焼にすごくいいらしいです。

 

走る時間は20分以上

ランニングを始めて20分以上で脂肪燃焼が始まります。ですから、20分以上のランニングをお勧めします。

 

短時間でも回数を多くする

20分以上走るのは初心者にとっては大変です。僕もそうでした。しんどくて、20分以上のランニングを週一回しか行えないより、10分のランニングを毎日続けたほうが効果的です。続けられなければ意味がないです。

 

 

まとめ

ダイエットに効果的なランニング方法は、

・朝、朝食前に走る。

・走る前に筋トレする

・走るのは20分以上

・走る回数はなるべく多く

・無理しない程度に続ける

以上を気をつけてランニングすることで、思った以上の効果がでます。僕もかなり体重が落ちました。