
NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

健康で節約:健康でいることは節約に繋がる!節約をするには健康でいるべき!!



こんにちわ。

今日は健康について。

健康はなぜ節約につながるのか??

その答えはひとつです。

「病院代と薬代」
が不必要だからです。

そんなの当たり前のことじゃん?と思うかもしれませんが、それがなかなか簡単にできないんですよ。

f:id:netkajino:20140607102752j:plain



病院代をたくさん払った僕

僕は、美容師時代に体を壊してから、体調を崩す事が多くなってしまいました。

自律神経失調症、栄養失調などで、回復までに時間がかかりました。

病因代、薬代もかなりかかりました。

治ったかな?と思っても、風邪などで体調を崩すばかりでした。

その時は、遊び代より病院代の方が多かったような・・・

このとき、健康が一番欲しかったです。


健康のためにしていること
これも簡単なことです。

・睡眠をしっかりとる
・食事をしっかりとる
・運動をする
・禁煙をする


これを目標にしました。

当たり前じゃん?と思うかもしれませんが、これがなかなか大変なんです。

仕事が忙しくても睡眠は削らない、忙しくても食事はとる。疲れていても忙しくても運動はかかさない。
忙しくていらいらしてもたばこは吸わない。

なので、仕事が忙しくても、自分の中できちんとタイムスケジュールをつくって、
睡眠、食事、運動をかかさないよう努力しています。

そうするだけで、最近は調子が崩れる事がなくなりました。

もちろん、疲れはでますけど、そういった時こそ、食って、寝る!!

規則正しい生活こそ健康なんだなと。

仕事マン、ホリエモンこと堀江社長も、毎日8時間の睡眠はとっているらしいです。
その方が、次の日の効率がよくなるからです。


それでも体調が崩れたら?
迷わず、病院にいきましょう。

最初言った事と矛盾してるじゃないか!と思われるかもしれません。

これは、経験して思ったんですが、市販の薬で治そうと思ったら、
全然、治らないのに、金だけかかる。。。
何もしなかったら、しんどくて仕事にもならない。。。

なので、体調が崩れたら、迷わず、病院へ!
原因もすぐわかりますし、風邪薬なども、抗生物質をくれるのですぐ治ります。

ちゃっと、治して、仕事に復帰しましょう!!

その方が、いい仕事もできますよ!!


まとめ


健康でいたら、病院代などの無駄な出費がいらないので節約になる!!

健康のためには、規則正しい生活を!!

睡眠、食事、運動は大切です。

それでも、体調を崩したら、病院へいって、早め早めに治しましょう!!

だらだら、長引くと自分もしんどいし、良い仕事はできません!!

以上です!!

今日も元気にいきましょーーーー