NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

合コン必勝法!合コンで印象に残るためにできるたったひとつのコツ!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

僕は結婚する前、よく合コンにいってました。

 

特に特技も特徴もない僕なのですが、なぜか、合コンにいった女の子と今でも仲良く出来ています。

 

だいたいどんな合コンでも好印象を残すことが出来ていました。(後日女の子から聞いて)

 

なぜ、こんなイケメンでもなくおもしろくもなく、特技なども特にない僕が、好印象を残すことが出来たのか?そのコツを書いていこうと思います。

 

f:id:netkajino:20150423200321j:plain

 

 

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術 (文庫ぎんが堂)

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術 (文庫ぎんが堂)

 

 

話を聞いていただけの合コン

一緒に行く、メンツはイケメンが多かった、しかも、特技を持ったやつらばかり、、、見た目、笑い共に持って行かれる、、、じゃーなんの変哲もない僕には何ができるのか??それはただただ話を聞くだけでした。

 

最初は、何もおもしろくない僕には誰も興味を持ちませんでした。ですが、回数を重ねるごとに気づいたことがあります。

 

 

f:id:netkajino:20150426185559j:plain

女の子は話を聞いてほしい生物

男もそうだと思いますが、女の子の方が自分の話を聞いてほしいと思っています。

 

人間として、そうゆう作りになっているみたいです。女の子は、愚痴などをがーーーっと話してスッキリするみたいです。

 

男は、結構我慢する人が多いみたいです。ジェットコースターがいい例です。女の子はきゃーっといってストレスを発散させていますが、男は逆に我慢して、ストレスを感じる人が多いとのことです。なので、女の子の方が絶叫マシーンが好きなのです。

 

 

f:id:netkajino:20150426185708j:plain

楽しく話を聞くことにした

そこで僕は、合コンで女の子の話を楽しく聞くことにしました。なんでもない日常的な会話も、すごく興味を持って、楽しく話を聞きました。そうすると?

 

女の子が、僕に勧んで色々なことを話してくれるようになりました。本能的に、「この人は私の話をきいてくれる」と感じてくれたのでしょう。

 

イケメンたちは、自分に自信があるので「おれの話を聞いてくれ、おれの特技をみてくれ」と言わんばかりに、リア充会話などを女の子に自慢げに話します。

 

でも、女の子は「へー」としか言っていません。どっちが勝ちでしょうか?おもしろい話をする能力、見た目、などは、背伸びをしても勝てません。

 

ただ、好印象を残せたのは僕でした。そうです、ただ話を楽しく聞いただけで、イケメンに合コンで勝てたのです。

 

 

f:id:netkajino:20150426185759j:plain

 

タイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキル

タイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキル

 

 

コミュニケーションはまず聞くこと

あとから知ったことなんですが、コミュニケーション能力が高い人は、「聞く」ことができる人です。ただただ、話すのが得意な人は、コミュニケーション能力が高いとは言えません。

 

例として、話好きのおばちゃんがうちの会社にはいます。ただただ、自分の話をするだけです。そのおばちゃんはあまり好かれていません。イコールコミュニケーション能力はないと言っていいでしょう。

 

でも、話はめちゃくちゃ出来ます。そうです!聞くことができないとコミュニケーション能力が高いとは言えません。

 

 

f:id:netkajino:20150426190713j:plain

合コン必勝法は聞く事

コミュニケーションに一番大切なのは「聞く」事です。女の子は話を聞いてほしい生物です。そうしたら、おのずと答えがでます。

 

女の子の話を楽しく聞く!

 

たったそれだけで、好印象を与えることが出来ます。

 

もちろん、イケメンやおもしろい人には勝てないところがたくさんあると思います。その人たちに勝つために、一発芸を覚えますか?整形しますか?

 

そんなことしなくても、話を聞くだけで、好印象を与えることが出来るのです!

 

みなさんもぜひ試してみてください!!

 

伝え方が9割

伝え方が9割