読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

海外旅行へ持っていくと便利なものは?実際に持って行って便利だったものをまとめてみた



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

僕は、グーグルマップで時々旅に出ます。笑

海外旅行に行きたい!

妄想だけ膨らんでいきます。

そんな時、ふっと、持ち物について考えてみました。

実際に旅行した時に、何を持って行ったかなーと。

 

そこで、今日は、海外にもって行くべきものを調べてみました。

f:id:netkajino:20140408203523j:plain

 

クレジットカード

海外旅行の必需品。

海外ではクレジットカードは身分証明書の代わりにもなります。

保険もついてますし、今では絶対必要不可欠なものです。

 

頭痛薬、腹痛薬、酔い止めなどは必要不可欠だと思います。

 

パスポート

これがないと海外旅行いけません。

命の次に大切なものと書かれています。

コピーをとって別の場所に保管しておきましょう。

 

ウエットティッシュ

もっていてなにかと重宝するものです。

衛生的に不安な時は必ずもっていきましょー

 

ポケットティッシュ

これもあれば便利ですよね。

 

折りたたみ傘

日差しが強いとこなどは、日傘と併用して使えるものが便利かと思います。

 

ビニール袋

洗い物を入れたり、何かと使うビニール袋。これも必需品です。

 

サンダル

リゾート地などでは重宝するはずです。

 

シャンプー

ホテルのシャンプーは髪がぎしぎしになること多いですよね。

 

シェイバー

これは男性、女性双方の必需品だと思います。

 

レトルト食品

これは、現地の食が合わなかった時などに便利です。

余ったら現地の人に「ジャパニーズフード」ってあげればいいと思います。

 

                                       

 

 

持ち歩き版 はじめての海外旅行-手順がわかる親切図解

持ち歩き版 はじめての海外旅行-手順がわかる親切図解

 

 

など他にも色々あると思います。

旅行に行く場所によって若干変わってくるかと思いますが、上記のものは必ず持参した方はいいかなと思います。

 

旅行はやっぱりわくわくしますよね!!