UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

海外旅行:海外でスマホを使う際の設定方法!



 

海外旅行の時、携帯はどうすりゃいいの?と思ったので調べてみました。

 

f:id:netkajino:20140415215635g:plain

通信を一切しない

これは、電源をオフにするか、機内モードオンこれだけです。

そのかわり一切携帯は使えません。

 

電話は使わないがwi-fiを使用

機内モードオン、Wi-Fiオンで、空港などのフリーなWi-Fiを使用しましょう。

 

電話を使い、Wi-Fiも使う

機内モードはオフ、Wi-Fiはオン、データーローミングのみオフ(最初の設定でそうなっていると思うので確認)

 

 

 

設定はこれでOK!!

 

一緒にいく人に電話をする場合は?

旅行先の持っていった他のケータイ電話に電話したいときは、日本国内の電話にかけるのと同じ要領です。「+81」を入力した後、最初の「0」をのぞ いた番 号に電話します。たとえば、「080-1234-0009」に電話したければ、「+818012340009」と入力すればOKです。

 

設定をまったくしていないと高額請求されてしまうのでご注意を!!