UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

GW突入!時間はあるけどお金がないので、googleストリートビューで旅に出た〜沖縄編〜



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

GW皆さんどうお過ごしですか?

 

僕は何かと予定はあるんですが、旅行などは行けていません。

 

本当は、海外とかリゾート地とか行きたいんですが、なかなか余裕がなくて、、、

 

そんな、GWの暇つぶしに、ストリートビューで旅をしようと決意!!

 

今回は沖縄編ということで、お付き合い頂ければと思います。

f:id:netkajino:20080904132217j:plain

那覇空港

まずは、那覇空港に到着です。

f:id:netkajino:20160502103821p:plain

 

首里城

沖縄といえば首里城というイメージがあるので首里城へ行っていきました。

f:id:netkajino:20160502103921p:plain

 

今帰仁城後

こちらも世界遺産に指定されている歴史的なスポット。琉球王国時代の名残を感じる遺跡です。

f:id:netkajino:20160502104218p:plain

万座毛

象の形をした岩が有名なスポット。夕日もきれいみたです。

f:id:netkajino:20160502104416p:plain

平和の礎

第二次世界大戦、沖縄戦の犠牲者を悼む記念碑がある平和の礎です。

f:id:netkajino:20160502104857p:plain

f:id:netkajino:20160502104903p:plain

ニライカナイ橋

ドライブしたいところです。

f:id:netkajino:20160502105330p:plain

残波岬

白い灯台のある絶景スポット。

f:id:netkajino:20160502105638p:plain

 

川平湾

石垣島一番の観光スポット!

f:id:netkajino:20160502105951p:plain

 

竹富島

僕らが沖縄として想像する昔ながらの街並みが残る竹富島。水牛で街並みを探索したり、サイクリングしたりしたいですね。

f:id:netkajino:20160502110504p:plain

f:id:netkajino:20160502110532p:plain

 

古宇利大橋

全長2キロある絶景ポイント。

f:id:netkajino:20160502111058p:plain

 

まとめ

少しでも沖縄気分を味わってくださればいいなと思います。

まだまだ、綺麗なビーチなどもあるみたですが、やっぱり本当に行きたいですね。

 

沖縄・離島情報2016-2017

沖縄・離島情報2016-2017