読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

禁煙実行中!禁煙のメリットとデメリットをまとめてみた

健康について

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

今日はタバコのお話。

 

f:id:netkajino:20160518205227j:plain

 

成海璃子が喫煙者。。。

清純派と思ってたのにと言われる方は多々いると思います。

僕は、まあいんじゃない?

と思いますがどうなんでしょうかね?

他にも

蒼井優榮倉奈々小雪松たか子北川景子

マリエ、片瀬那奈後藤真希華原朋美木下優樹菜

などの噂もあります。

 

ではでは、禁煙のメリット、デメリットをまとめてみようかなと

思います。そして、禁煙中の僕がレビューします。

 

 

禁煙のメリット

メリットはたくさんあると思います。ざくっと出します。

 

精神安定
イライラしてだめなんではないか?と言いますが、

実際の所は不安や心配といったネガティブな感情の減少に

成功していることが判明しているらしいです。

感想:んー、まだ実感できてないです。

 

お口の健康

タールやニコチンは、口臭、虫歯・歯周病・口腔がんといった病気を引き起こす可能性が高まります。なにより臭いですよね。。

感想:歯石などがたまりにくくなったので口臭もましになったかな?自分では口臭わからないですからね。

 

美肌効果

タバコを吸うことで、細胞に吸収される酸素 やビタミンの量が減少します。酸素やビタミンは肌のハリ・ツヤに不可欠です。美肌のためには、禁煙はとても有効な手段です。約1ヶ月半禁煙に成功すれば、 効果が実感できるようになるみていです。

感想:これは実感!!肌荒れがなくなりました。

 

髪の健康

ニコチンによる血行の悪化は、頭皮の細胞にも影響を及ぼします。髪の健康を守るためにも禁煙は欠かせません。

感想:実感なし。まだはげてないですし。

 

夜の改善

タバコによる全身の血行の悪化は、男性の勃起不全(ED)や性欲減退の原因になるみたいです。

感想:実感なし。元から問題なかったので。

 

免疫力の向上

タバコの煙を吸い続けることで、体の免 疫システムが通常よりも過剰に反応する体質になってしまう可能性が指摘されています。なので風邪をひきやすい。

感想:これは実感!風邪ひきやすい方だったんですが、この時期も全然大丈夫!

 

寿命の延長

年齢的に人生の半ばに差し掛かるまでに喫煙習慣を止められた人は、止められなかった場合と比較してなんと、平均約10年間も寿命を 延長できるそうです。

感想:これはわからんですよね。まだまだ先の話なので。

f:id:netkajino:20140125114206j:plain

☆双子の喫煙者と禁煙車の比較写真

まあ、みんなが言う通り喫煙は100害あって1利なし です。

といいたいが、禁煙のデメリットも調べてみました。

 

禁煙のデメリット

体重が増える

これは、本当にそうなりました。

実際にぼくも2キロほど増えました。

だってご飯がおいしいんだもの。

 

イライラする

禁煙の1週間は本当にこれに悩まされました。

が、ひがたてば問題なし!!

 

くらいですかね。

結局、やめた方がいいんです!!!!

 

ただ、気をつけてほしい事は、

太る=何かを食べる

ということは、お菓子やあめなどをたくさん買ってしまう。

ということは、節約になるというのは、

微妙なところです。

結局たばこすってる時と今はお小遣いの減り方変わりませんwww

 

まあなにはともあれ禁煙はいいことですよ。