UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

いますぐ禁煙!禁煙外来に行きべき理由!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

「いますぐ禁煙」

で検索される方は増えたのか?

 

禁煙外来は実際はどうなのか??

禁煙外来に実際に行ってみましたwww

 

f:id:netkajino:20151127183341j:plain

 

まずは、呼気中の一酸化炭素を調べます。

すわない人は0ppmらしいです。

 

初めてはかった時、僕は10ppmでした。

ちなみに僕は一日10本くらい10年吸っていた人です。

 

喫煙者にしては少ないらいしいです。

 

そして次に、指先にどれくらい酸素が流れているか調べました。

この結果はよくわかりませんでした。

が、悪くはなかったみたいです。

 

後は体重などをはかりました。

(禁煙で太らないか調査するため)

 

あとは喫煙の危険性、肺はどうなる、ニコチンはこんなに汚い

などを説明してもらいました。

 

そのあと、「誓約書」を書かされます。

これでもうやめるしか有りませんねwww

 

そして、肝心の薬はチャンピオンックスという薬を2週間づつ毎日

飲んで行きます。

 

副作用として、便秘、頭痛、眠気など様々書かれていますが、

僕が感じた事は、

  • 胃が少しむかむかした
  • やや便秘ぎみになった
  • やや眠気があった

です。

全部ややです。

そんなに気になる程度ではなかったです。

 

副作用と言いますが、

禁煙のストレスからそうなるひともいるみたいなので

一概に言えません。

 

禁煙外来をざっくり言うと

医者と相談しながら、薬を飲んで禁煙することです。

 

3ヶ月通う事が絶対です。途中でやめると禁煙できる

確率が少ないみたいです。

 

ちなみに僕は1ヶ月目です。

なので2回通院してます。

 

2回目の呼気中一酸化炭素は5ppmでした。

確実に減ってます。

 

ご飯がおいしくなりました。

咳、痰が少なくなりました。

寝起きがよくなりました。

肌荒れが少なくなった。

 

これからもっといい点を感じる事ができるのではないかと

楽しみに禁煙してます。

 

お金をかけて禁煙することが

意外に成功方法らしいです。

僕の友達も完全に禁煙できた人は、何かしろお金をかけて

禁煙してます。

 

お金をかけているから、失敗したらもったいないなどの心理が働くみたいです。

ただ我慢するだけなら、

「ここまで我慢できたから、またいつかできるから今はいいか」

などと思い禁煙できない人が多いみたいです。

僕も以前はそうでした。

 

そこでおすすめは

禁煙外来です!!

 

みなさんも、禁煙外来で一緒に禁煙しましょう!!

節約、健康改善になりますよ。