NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

誰でも簡単!Amazon転売で初心者が確実に儲ける方法!仕入れについても暴露!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

以前、Amazon転売の話をしました。

今回は、転売の方法や仕入れについて、初心者でもなるべくわかりやすく説明していきたいと思います。

Amazon転売:自動入金で稼げる?その方法とは? - ライフハックを愛するサラリーマン日記

 

 

転売!転売!

とよくネット上では書かれてますが、

「なにを?どこで?どのように?」は有料情報です。

ってのが多いので、僕が実際儲けれた話を暴露。有料情報をみても同じようなこと

書いてました。

 

f:id:netkajino:20140323113718j:plain

 

 

何を転売したらいい?

簡単に言うと

・家電

・おもちゃ

・キッチン用品

僕は、これで転売していました。他にも色々あると思いますが、実績のある3点をご紹介します。

 

家電について

この中で僕が「転売してよかった」と思うものは、

・PC周辺機器

・ビューティー関係

などです。

PC周辺機器で一番あつかったのは「マウス」です。

ロジクールのマウスを「1000円」で仕入れ、「4000円」で売れたなどよくありました。

ビューティー関係では、「アイロン」や「こて」、「ひげ剃り」などが安く仕入れ高く売れました。

 

おもちゃについて

アンパンマン」「ワンピース」などの人気商品が良いです。「レゴ」もいいです。

 

キッチン用品について

ティファールの鍋セット」、「コーヒーメーカ」などです。

 

共通していえること

「人気商品」「有名なブランド」

これが鉄板です。いくら安く買えても売れなければ意味がないです。

「人気商品」「有名なブランド」は売れない事はないです。

例えば「鍋セット」でも無名のものは全然売れません。これは僕の失敗談です。

しかし、「ティファール」などの有名ブランドになると、確実に売れます。

おもちゃも「人気商品」に限ります。「アンパンマン」などは鉄板です。

 

どこで仕入れるの?

これは、色々あると思います。

海外のAmazonから輸入するとか、ebayとか中国から輸入するとか。

しかし、ハードルが高いから出来ないと思われるかもしれません。僕もその一人でした。

じゃーどこで?

それは、普通に「家電量販店」や「ドンキ」「イトーヨーカドーなどです。

イコール、「どこでも仕入れ可能」ということです。

 

どのように仕入れるの?

仕入れるもの仕入れ先は分かってもどうやればいいの?

という事ですよね。。。

これも簡単!!

1.まずはスマホで「Amazonのアプリ」を入れる

 

2.仕入れ先に行き「Amazonアプリ」を起動後、売れそうな商品を発見したら、「バーコード」をスキャンできるボタンがあるので、それで、その商品がAmazonでいくらで売られているか確認する。

 

3.仕入れ先にて「1000円」で売られているものが、「3000円」でAmazonに売られていたら「買いです」(例)

 

4.なのですが、その商品が売れなければ、差額があっても意味がないということで、「"ものレート"」にて売れ筋をチェックする。

 

http://mnrate.com/mnrate.com

 

ここで重要な指標は「ランキングのグラフ」です。

f:id:netkajino:20140323122216p:plain

「ランキング平均」が高い商品がいいです。これは当たり前ですが、あとはこのジグザクなってる表が注目です。この表みいたな商品は、売れているので このようなグラフになっています。もちろん、したの方(ランキング上位)で安定しているものが一番ですが、なかなかそういったものは少ないです。(転売で きそうな商品で)

 

上記の方法で、「買い」「買いじゃない」を判断します。

 

また、オークファンというサイトも価格を知るのに役に立ちます。

転売をされるなら、この二つのサイトは押さえておくべきだと思います。

 

注意点

転売は確実に儲かりますが、地味に大変な作業です。

 

仕入れ先に商品が絶対あるとは限りません。何店舗もまわらなければ商品を発見できないこともありますし、一店舗でかなりの儲けがでる事もあります。

 

それは、本当にいってみないとわかりません。

 

なので、僕は、どこかに行ったついででそれら店舗に立ち寄っています。わざわざ出向くようなことはしていません。なぜなら?

 

わざわざ出向いてなにもなかったら、そこまでの交通費も無駄ですが、何よりショックが大きい。。。

 

なので、本当に店舗で仕入れる形の転売は、なにかのついででやった方がいいと思います。レベルアップしたら、輸入などで大量仕入れして、転売すればいいかなと思います。

 

この記事で書いた事は、あくまで僕が経験した事なので、個人差はあると思います。ですが、初心者が確実に儲けれる方法だと思います。是非試してみてください。