読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

自分専用の倉庫としてAmazonを利用しよう!

節約について

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

みなさん大好きなAmazon!!

僕は本当に大好きです!!

AmazonをAmazon先生と呼ばせていただいています。

 

さて、Amazonを自分用の倉庫として利用しようと言うことなんですが、Amazonって買い物するところでしょ?と思われるはずです。そうです買い物するところです!笑

 

じゃーどうやって倉庫として利用するの??

 

答えは、「倉庫として考える」ってことです。分かりにくいですよね。。。ちょっとずつ説明していきます。

 

f:id:netkajino:20160211134202p:plain

 

 

安売りの時、不必要な物を買う

 

みなさん、よく経験があるのではないでしょうか?「めっちゃ安いやん!買わなきゃ損!」って買ったは良いものの、全然使わず、クローゼットの片隅に・・・ありますよね?きっと・・・安売りはいいような悪いような・・・

 

 

不用品が家に溢れる

 

f:id:netkajino:20150324202852g:plain

安売りで買った物が溢れる、「これまだ使える」と思って物が溢れる、、、意外とみなさんの押入れやクローゼットには不用品が一杯なのではないでしょうか?

 

 

家の中をひっくり返してみると?

 半分くらい今使ってないものがあるかもしれません。

 

 

じゃーどうする?

必要なものは必要な時に買う!安売りだからといって必要ないものは買わない!ここでAmazonを倉庫として利用する!!のです!!

 

Amazonを倉庫に

必要なものを必要な時にAmazonから引き出すのです。もちろん、買うということなんですが、必要な時に必要な分だけ必要なものを買うんです。Amazonはプライム会員であるとほとんどが送料無料で、送料がかかっても、送料分だけ安かったり、スーパーなど買うより安かったり、Amazonで年中安く買えるなら、わざわざ安売りで買う必要はないんじゃないですかね?

 

なので、必要な時に必要な分だけ必要なものを少しお金を払ってAmazonの倉庫から引き出すのです!!そうすることで、不用品が家にたまることはないですよ。Amazonのアプリで売っているもののバーコードをかざすだけで、値段の比較もできますので、買い物をするときは是非比較してみてください。

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

プライム会員について

プライム会員については、様々なブログで言及されているので、そちらをご確認ください。

 

Amazonプライム会員のメリットをまとめて紹介【破格の月額325円!】 - 本日もトントン拍子

魅力的!

2016/12/06 20:21

 

 

【完全版】Amazonプライムで見れる超おすすめアニメ30選! - ふーログ

ソードアートオンライン見れるんですか!!

2016/12/01 18:48

 

不用品が発生したら?

不用品が発生したら、ヤフオクで売りましょう!!意外と「これ売れるの?」ってものが売れます!!

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

lifehackhack.hatenadiary.jp

 

結論!!

必要ないものは買わない!

必要なものは必要な時に!

必要な分だけ!