読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

ボーナスで欲しいもの!ダイソンのハンディ掃除機!なぜ欲しいか魅力をご紹介!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

そろそろ夏のボーナスの時期ではないでしょうか?

 

うちの会社は、6月20日に支給されます。

 

ちなみに今回は、3.12か月分みたいです。

貯金や投資に回したいんですが、やっぱり何かものが欲しい!!

 

今回買おうと思っているのは「ダイソンのハンディ掃除機」です。

なぜ欲しいかを少し解説させてください。

f:id:netkajino:20160607185015j:plain

 

 

見た目がかっこいい

まず、洗練された見た目。

iphoneと同様、シンプルかつかっこいい見た目に僕は胸を打たれました。

電気屋さんで並んでいるのを見て、これが欲しいと思いました。部屋にあるとおしゃれだなと感じます。

 

f:id:netkajino:20130830100457j:plain

吸引力

ダイソンの代名詞である吸引力。

僕が欲しいコードレスのハンディ&スティックタイプで、吸引力が強いとはっきりしているのはダイソンです。

 

最新機種の「V6」は100W、弱モード28Wを誇ります。コードレス掃除機でW数を公表しているメーカーはほとんどありません。

 

ダイソンのコードレス掃除機を床に当てると吸盤のような強い吸い付きを感じるみたいです。

 

また、ハウスダストも除去できるみたです。

最も多くのゴミを同時に吸い取り、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。微細なPM0.1まで99.97%除去とも記載があります。

 

コードが邪魔にならない

ハンディタイプで一番の利点だと思います。

 

コードが絡まったり、長さが足らなかったり、わざわざ出してくるのが面倒だったり、、、

 

コードがあるタイプは吸引力はあるかもしれませんが、掃除をしようと思うまでに少し力が入ります。

 

それに比べて、ハンディタイプは、「あっ、汚れているからちょっと掃除しよう」ということができます。

 

掃除の頻度が上がると思います。イコール部屋が綺麗になります。

 

また車の掃除にも使えるので便利です。

 

ダイソンの場合、吸引力があるため、ハンディタイプでも綺麗になります。

 

布団も掃除できる

布団掃除用の付属パーツを買うと、布団まで掃除できます。

布団ってなかなか掃除できないですよね。

バンバン叩いても、ダニやホコリが全て取れません。

そこで、ダイソン!! キュィーンと吸ってもらいましょう!!

 

最後に

欲しい理由は、いろいろあるんですが、とりあえず、ハンディタイプが欲しいんです!

なおかつ、吸引力のあるやつ!

 

それがダイソンなのです。

 

掃除の頻度を上げてもっと部屋を綺麗にしたいんです!!

 

ってことで、ボーナスでダイソンを購入しようと思います。

V6シリーズが良さそうなので、それにしようと思います。