読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

シェアハウス、シェアカー、服もシェアしませんか?

節約について

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

最近は、テラスハウスなどで、シェアハウスが流行ってます。節約のため色々なものをシェアする文化が広まっています。不必要なものは持たない!そんな文化になりつつあるのでしょうか?ホリエモンこと堀江社長もシェアをすることを勧めています。

 

家、車のシェアはよくされていると思うんでが、ぼくは服もシェアしたらどうか?と思いました。もちろん、家族でですけどね。

 

f:id:netkajino:20150527203439p:plain

 

妻と服をシェア

結論からいいますと、ぼくは妻と服をシェアしています。ちなみに体型は、僕が178センチ、妻が165センチ、シェアできないんじゃないかと思われるかもしれません。

 

確かに、妻の服を僕が着ることはできません。ですが、妻が僕の服を着ることは出来ます。そうです!僕が服を選ぶ時は、妻がその服を着れるか?という基準で買っています。

 

メンズアイテムを取り入れることはオシャレさん

オーバーサイズの服を着こなす事、それはオシャレさんです。井川遥さんを目指しましょうと、この記事には書かれています。

 

locari.jp

 メンズファッションを着こなしている女性、本当にかっこいいと思います。

 

ユニクロでも

ユニクロで発売されていました、メンズのケーブルニット、これが、女子に大人気となりました。

matome.naver.jp

 

結局オシャレさんは何でも着こなす

オシャレな人は、メンズ、レディース、関係なく着こなします。結局はバランスです。

matome.naver.j

そうならどうでしょう?

どうせ、オシャレをするなら、家族で服をシェアしちゃえばいいんじゃないでしょうか?兄弟姉妹はもちろん、性別を超えてもシェアできる服が増えています。

 

そうすることで、かなりの節約につながるのではないかと?

 

しかも、自分の持っている以上のファッションを楽しむことが出来ます。

 

みなさんも是非、一度試してみてください。