読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

健康に携わる仕事をしている人は健康であってほしい



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

健康に気を使うようになって、周りに健康に気を使う人が増えてきたような気がします。類は友を呼ぶんですね。

 

そんな中、お前が健康について語るなよ!的なやつもいます。しかも、健康に携わる仕事をしていたり、、、今日はそんな人の話です。

f:id:netkajino:20160320223302j:plain

 太っている人

 自己管理ができていない人は、太っています。そんな太っている人から、食生活がどうのとか、ダイエットサプリがどうのとかと言われても説得力ないですよね。

 

これが、本当によくあるんですよね。まず、お前からだろ!ってよく思います。

 

まず、健康の仕事をしている人は、すらっとしていて欲しいです。

 

外食ばかり

 毎日毎日、外食してますとSNSであげている人。しかも、ラーメンとか炭水化物中心。若いうちは、まだ見た目に出ていないかもしれませんが、そのうち、ガタがくると思います。

 

俺は、自社のサプリ飲んでいるから大丈夫!という人もいます。

サプリは栄養補助食品です。あくまで、補助です。

サプリを飲んでいるから大丈夫!と言っている人は、サプリがメイン食品となっているんではないかと思います。

 

寝ない自慢

 おれ、忙しいから3日で3時間しか寝てないんだ!とか、寝ていない自慢をする人いませんか?

 

忙しいのは、わかります!が、別に自慢しなくても良いのでは?

それを聞いた時、その子は、効率が良くない働き方をしているのでは?と思います。

 

不健康な生活をしている人に、健康について教えてもらいたくないので、ちゃんと、食事、睡眠はとって欲しいです。

 

もし、本当に寝る暇もないくらい忙しいのなら、それを口に出さないで欲しいですね。

 

不潔な人

 見た目が不潔な人は、どの仕事でもNGだと思いますが、健康=清潔なイメージを僕は持っています。

 

不潔な人から、健康ついての話をされても、納得できませんね。

やっぱり見た目は大切ですね。

 

まとめ

健康に携わる仕事をしている人は、まず見た目が大切だと思います!欲をいえば、憧れの見た目でいて欲しいです。太っている、不潔は、論外だと思います。

 

後は、規則正しい食生活、運動など、健康的な生活をしている人でいて欲しいです。

 

忙しい中でも、こうやったら規則正しい生活を目指すことができます。ということを教えて欲しいです。

 

最近、周りで、サプリ頼り、若さ頼りの方が多いです。

 

将来の健康のためにサプリを摂りましょうというやつが、不規則な生活をしていたら、目も当てられません。

 

まとめますと、「見た目が綺麗」「理想的な生活習慣」をおくっている人に健康について色々教えていただきたいです。