読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

漫画300タイトル以上読破した僕が、収集したい漫画ランキング!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

突然ですが、僕、漫画がダイスキなんです。

家にスペースがないため、TSUTAYAなどで毎週借りています。

 

何タイトル読んだかはわかりませんが、最低300タイトルは読んでいると思います。

 

嫁もアニメおたく、漫画おたくなので、家ではよく無言で漫画やアニメをみる日々が続いていますwww家を建てる時は、書斎が欲しいです。漫画のwww

 

もちろん小説や本なども読みますよwww

 

そこで、家にそのような書斎があれば集めたい漫画を10タイトルをランキングで選んでみました。

ただ、やはり欲しい物は定番ものです。マニアックな漫画は出てきませんがご了承ください。

 

f:id:netkajino:20160704210720j:plain

 

1位 キングダム

中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・と後の始皇帝となる王・政の活躍を描くお話。

田舎者の主人公がどんどん成り上がっていく話で、やはりこうゆう成り上がりものはとてもわくわくして面白いです。歴史も好きなのでこのマンガは絶対もっておきたいです。

 

2位 ワンピース

 これは、説明不要の名作ですよね。僕は白ひげが大好きです。白ひげが逝くシーンは号泣でした。

 

3位 テラフォーマーズ

 2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得した。

火星のテラフォーミングのため放たれ、人型へと進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画。

小栗旬もこのマンガがダイスキといっていました。色んな特殊能力がでてきておもしろい。いきなり、主人公級の人物が死んだりと何が起こるかわからない。

 

4位 進撃の巨人

これも説明不要の名作ですね。最初絵があんまり好きじゃないな。。。と思ったけども見てみるととまらなくなりました。本当におもしろい。リヴァイ兵長は女子にダントツの人気ですね。声優人もいいらしく、家に進撃グッズがたまってきています(嫁の)

 

5位 スラムダンク

 これも名作。僕はばりばりこの世代です!!もう何度読み直したか。。。

山王戦では涙が止まらず前が見えませんwww

 

6位 アイアムアヒーロー

謎の感染病による平凡な日常の崩壊を描いたホラー漫画。当作品は「生ける死体」を題材とした作品ジャンルの一つではあるが、同じジャンルの作品とは違い「ゾンビ」という言葉は直接使っていない。

主人公はヒーロー的存在ではなく、とても地味な人です。そんな彼がゾンビだらけの中、問題に立ち向かっていく。なんか、最初は微妙だったんですが、読み進めるたびにめちゃくちゃハマってました。

 

7位 闇金ウシジマくん

 10日5割の超暴利闇金融『カウカウファイナンス』の営業者・丑嶋馨の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様を描いたストーリー。

書かれている内容はすごくリアルなものだと思います。世の中ってこわいなと思いますがこういった事になるから、闇金では金を借りないと固く決心できますwww

ドラマや映画にもなる名作ですね。

 

9位 土竜の唄

 谷袋署交番勤務で警察の問題児である主人公の菊川玲二が、広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため、モグラ(潜入捜査官)として活躍する姿を描く。

笑いあり、涙あり、エロ有り、生田斗真が主演の映画にもなりましたね。

主人公のキャラとパピヨンがかっこ良すぎる!!

 

10位 ハンター×ハンター

 ジャンプコミックの名作。

作者の事情で、なかなかストーリーが進まないが、でもやはりおもしろい。

キャラも立っているし、女子にも人気。

 

 

10選と言いましたが、絞るのがこんなに難しいとは、、、

けど、10個選ぶならと選んでいると、やはり名作ばかりが出てきます。

 

人気マンガは誰がよんでもおもしろい、だから名作と呼ばれるんですね。

 

まだまだ、読みたいマンガがたくさんあるので、また違う形で紹介できたらなと思います。