読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

水を飲むことは健康や美容に効果的!水が体にいい5つの理由とは?

健康について

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

今日は、僕が数か月前から実践している「水飲み健康法」について書いていこうと思います。

 

1日にある一定の水を飲むことで、健康になれるみたいですよ。

f:id:netkajino:20150314185425j:plain

 

水飲み健康法とは?

水飲み健康法と僕が勝手に言ってるんですが、内容は、1日1.5L〜2Lの水を飲むという単純なことです。では、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

1。体重が減る

f:id:netkajino:20140207195933j:plain

つまりダイエット効果があります。日常的に水分を取るとき、自分の好きな飲み物(ジュースや炭酸飲料)を摂っている方が多いと思います。

 

そのジュースなどの代わりに水を飲むことで、カロリー摂取の低減が図れます。

 

また、水を飲むことで空腹感も抑えることができますし、代謝もアップするということで、ダイエットには効果的です。

 

2。お肌がキレイになる

f:id:netkajino:20140308215228j:plain

水は肌を綺麗にします。水を飲むことでデトックス効果があるので、内面からキレイになれます。

 

3。心臓病、がんリスクの低減

f:id:netkajino:20150314191908j:plain

これは、そうらしいですということしか言えませんが、水を日常的に飲んでいる人といない人では、心臓病やガンで死んでしまう確率がかなり変わるみたいです。(40%くらい)

 

4。頭痛やだるさの軽減

f:id:netkajino:20150314191948p:plain

脱水症状で頭痛や体のだるさに襲われることがあります。

あー喉が渇いたなーと思った時は、軽い脱水になっているので、日常的に人は脱水症状にあるということです。

水をしっかりと飲むことで、これらの症状を軽減できます!!

 

5。老廃物の除去

f:id:netkajino:20150314192126p:plain

老廃物がきちんと排出されなければ、ダイエットや美容に効果は出ません。

 

きちんと水を飲むことで、便通がよくなり、体の老廃物を除去してくれます。

 

 

実践して思った事

僕が実践し始めて3ヶ月くらい経ちました。実感している効果は、「体重の減少」「肌がキレイになった」「便通がよくなった」ことです。

 

水のおかげで摂取カロリーがかなり減ったと思います。そのおかげで体重も若干ずつではありますが、減ってきています。便通がよくなったのも体重減少の要因になっていると思います。

 

そして、一番僕が実感しているのは、肌がキレイになったことです。肌荒れとニキビが昔からひどかったのですが、かなり改善されてきています。他に何もしていないので水のおかげだと思っています。

 

◆実践方法

始めた当初は、水を飲むことが習慣化されていなかったので、なかなか難しかったです。以前は、のどが渇いた時しか飲んでいなかったからです。

 

でも、1時間にコップ一杯の水を飲むだけと意識を変えると案外余裕になりました。コップ1杯で150〜200mLあるのでこれを10杯飲むだけでいいんです。

 

飲むタイミングは1時間に一度と書きましたが、お風呂の前や後、スポーツしている時、など水分が失われる時はもっと飲んでも構いません。それだけ失われているからです。

 

あと、冷たい水より常温の水が体に吸収されやすいので常温の水を常に用意しておくべきです。理想は体温に近い温度です。

 

◆注意点

水も飲みすぎはよくないと書かれています。消化液が薄まってしまったり、トイレにいかなかったら、水が体にたまり、それが逆に害になったりとか、、、、

何事も適度が大切です!飲んだら飲んだだけよくなることはありません。

 

 

みなさんにも水飲み健康法をぜひ試していただきたいです。ちなみに、お金持ちが集まるセミナーなどにいくと、必ずみなさん水を常備しています。成功者の人を真似たいと思い僕も始めました。健康が成功への第一歩になるはずだと信じて!!!!

 

ちなみに、水はAmazonで定期購入しています。

 

スーパーなどで買うと持って帰るの大変なので。。。