読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

お財布代わりにモレスキンのファイル!おしゃれでコスパが良くて最高!

ものについて

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

今日は、僕がリピート買いしているものをご紹介します。なぜ紹介するのかというと、ぜひみなさんにも使って頂きたいからです。

モレスキン

モレスキンというブランドをご存知ですか?モレスキンはイタリアの手帳ブランドです。世界的にも有名で、作家、ジャーナリスト、画家、ビジネスマンなどに幅広く使用されています。HPには、

Moleskine®は2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホパブロ・ピカソアーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンな どの芸術家 や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの相続人であり継承者です。丸い角を持つ黒のシンプルな長方形、ノートを束ねるゴムバンド、そして内側のマチ付 きポケット: 無名だけれどもそれだけで完成された品は、小さなフランスの製本業者によって一世紀以上もの間作られ、世界中の革命的芸術家や作家が訪れて購入した、パリ の文房具店に納品されていました。旅のお供にぴったりな大きさの頼れる存在。このノートブックは、有名な絵画や人気小説が世に出る前の貴重なスケッチ、走 り書き、ストーリーやアイデアを記録してきたのです。

と書かれていました。それほど有名で実用的なノートです。僕も実際にこのノートを使っています。 ポケットサイズと大きいものと二つを使い分けています。

 

普段のメモは小さい方、書き残すべき事は大きい方、人によって使い方は様々だと思います。僕個人的にはスクエアードが好きです。簡単な図を書くときとかに便利だからです。かっこいい大人になるためには、いいものからと思ってこちらのノートを使うようになりました。

 ノートだけではない

今回みなさんに本当に紹介したいのは、ノートだけじゃありません。

 これなんですが、中が6つのポケットにわかれている、見た目はノートなファイルです。これがなぜ良いのか?

 

実は、これを財布代わりにしている方がいるみたいなんです。しかも「アーティスト関係」の方が多数おられるみたいです。おしゃれな方々が使用しているならと安易な気持ちで購入し、つかっていました。それが、すごく便利なのです。

 

しかも、ハードカバーだから壊れにくいし、値段も財布の1/10以下の値段です。大きさも、通帳がぴったり入るサイズです。見た目はノートと言う事で、ひとつおもしろい経験談がありました。あるカフェにこのファイル(財布)を忘れて帰ったらしいです。数時間経って、とりに行ったらしいのですが、みんなノートだと思っているから中身は何もとられてなかったらしいです。

 

そのまま放置されてたみたいです。確かに落ちてるノートの中身を見ようとはしませんよね。 これも、僕は小さいサイズと分けて、使用しています。 小さい方をカード入れ、大きい方を現金や通帳入れ、とても便利です。きちんとした財布もあるんですが、こちらをよく持ち歩いています。要所にわけて使えばすごく便利です。 

買い方

 定価はすごく高いノートです。ブランドなので仕方ありません。 ですが、Amazonの輸入品のものを買うととてもリーズナブルに買えます。

 

全部ぼくは輸入品ですが、問題なく使用できています。考えたかはひとそれぞれですが、お得に買いたい方は、輸入品を!!