
NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

実際に買ってよかったと思う便利な日用品10選!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

僕は、18歳から就職し、寮暮らし、一人暮らし、実家暮らしを経て結婚生活に突入しています。

 

結婚するまでは、日用品に興味はありませんでした。

 

しかし、便利な日用品を使ってみると、生活が全然変わるなと感じました。

 

もっと、早くこの魅力に気付けばよかったと思います。

 

今回は、そんな、買ってよかったと思える便利な日用品をご紹介したいと思います。

f:id:netkajino:20160824182419j:plain

1.arau(洗濯洗剤)

香りも良くふわっとした仕上がりになります。肌にも優しく赤ちゃんの服にも使えますし、アカチャンホンポなどでも、販売されています。

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 2.ランドリン(柔軟剤)

こちらの柔軟剤は、以前にも紹介しました。

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 とても良い香りで、かなり周りからの評判も良いです。こちらも赤ちゃんの服にも使えます。

3.エコベール(オシャレ着用洗剤)

 

僕が持っている服は結構、ドライ、手洗い洗濯のものが多いです。

理由は、モード系のブランドが多いから。

毎回、クリーニングに出すととても大変です。

そこで、スタイリストさんにオシャレ着用洗剤を、紹介してもらいました。それがエコベールです。

 

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 

 

4.ダイソン掃除機

 

日用品とは少し違うかもしれませんが、ハンディタイプの掃除機は本当に使えます。

階段や、背の高さより上の場所など、どこでも掃除できます。もちろん車も!

 

アタッチメントを変えることで、布団まで掃除できます。

 

便利すぎます。

 

5.パストリーゼ77

 

パストリーゼ77は、拭き掃除でかなり力を発揮しています。

キッチン周り、机、床、窓、などどこでも綺麗になってしまいます。

 

また、洗濯物の嫌な匂いを防ぐために、振りかけたり、食材、食器にも使えるため、かなり万能な掃除用品です。

lifehackhack.hatenadiary.jp

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 

 6.今治タオル

 

タオルなんてなんでもいいやん!とニ○リなどで、格安タオルを購入して、使用していました。やはり安いタオルはすぐガシガシのボロボロになり、雑巾になってしまいました。

頂き物で、今治タオルをもらったのですが、これがかなり良くて、リピートしています。

リピートと言っても、全然悪くならないので、買い増しですね。

本当に肌触りも良く最高です。

7.ナノサプリ(シャンプー、トリートメント

 

コスパの高いシャンプー、トリートメントです。詳しくはこちらの記事で。

lifehackhack.hatenadiary.jp

lifehackhack.hatenadiary.jp

7.ティファール

 

いろいろ、フライパンや鍋を試しましたが、ティファールが僕は好きです。

セットで買えば色々使えます。

 

8.ジップロック

 

ジップロックのフリーザーパックもコンテナも保存などにかなり使えます。

 

色々な種類を使い分けることで色々なものを保存できます。

9.フィリップス電動歯ブラシ

 

電動歯ブラシは、手磨きの7倍綺麗になると言われています。 実際に使用してみて、1年以上、手磨きの時は前歯の裏に歯石が溜まっていましたが、今は全然ありません。

 

歯医者に定期健診に行っても、綺麗に磨けていますと褒められます。

 

他メーカーのブラウンなども良いかもしれませんが、王道はフィリップスだと僕は思っています。

 

10.引っ張りハンガー

洗濯は僕の役目になっています。洗濯をするのはいいのですが、取り込むのがすごく面倒だと思う時が多々ありました。

 

そんな悩みを解決してくれたのがこちらの引っ張りハンガーでした。

一発で洗濯を取り込める。すごく気持ち良いです。

まとめ

今までで使用してきて、とても便利だと思うものを厳選して、紹介しました。

また、他に使ってみてよかったものがあればどんどん紹介していきます。

 

もし、あれよかったよなどあれば教えていただけたら嬉しいです。