読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

収入を上げる人の4つの特徴



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

先日、年収5千万を超える人と会う機会があり、色々お話させていただきました。

 

そこで、聞いた収入を上げる人の4つの特徴を今日はご紹介します。

f:id:netkajino:20160616211151j:plain

1.優先順位を間違えない人

まず、優先順位の選択を間違えないことを言われました。

普通の人の優先順位は、

①仕事

②プライベート

③学ぶこと

だと言われています。

 

ここで、変えるべき優先順位は、②と③です。

学ぶことをどうしても楽しいプライベートの予定の次以下にしてしまいます。

 

これを、入れ替えるないと、成功することは出来ないと言われました。

 

俺、金持ちになる!と漠然と発言しても、それなりに努力していないとそれは不可能だと皆さんもわかるはずです。

 

例えで言うと、「俺甲子園へ行く」と言って、全く練習をしないと同様です。

 

ですから、仕事より優先はしなくてもいいですが、学ぶことをプライベートより上に持っていくことが大切です。

 

2.言われたことを全部やる人

現在、成功している方のアドバイスを全部やる人が成功すると言われました。

 

ここで注意したいのは、アドバイスを選ばないことです。

 

アドバイスの中でも、自分には無理だとか適していないとか、必要ないとか、納得がいかないこともあるかもしれません。

 

しかし、それを全部やってみることで成功への道となると言われました。

 

とりあえず、成功している、目標を達成している人に相談し、そのアドバイスを全部実行することが大切です。

3.パワーパークにいる人

パワーパークとは、「自分を導いてくれる環境」です。

 

自分を導いてくれる人たちといると、それに引き連られて、成功へと進むことができます。

 

ただ、自分を導いてくれる人たちといるのは、少し居心地が悪いです。

 

なぜなら、厳しい意見や、否定な意見、自分が甘いことなどを気付かされるからです。

 

もしかしたら、落ち込むことがあるかもしれません。

 

逆に、NOパワーパークは否定もされず、愚痴などの言い合いができ、居心地が良い環境かもしれません。

 

ある程度、収入が安定したら、そちらに属してもいいかもしれませんが、これから成功していきたい人は、そちらに身を置くことで、甘えができ、成功への道が遠ざかってしまうかもしれません。

 

4.改善(失敗)と変化を恐れない人

失敗学は成功の元と言われます。

失敗を恐れず、進むことが大切だと言われました。

 

なぜなら、失敗は次へとつながるノウハウになるからです。

 

失敗は成功のもとなのです。

 

トーマス・エジソンはこう述べています。

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

 失敗を失敗とはせず、うまくいかなかったことを経験にできたということだと思います。

これを習慣化することで、エジソンみたいに成功することができます。

 

最後に

色々書きましたが、どれも当たり前なことだと僕は思いました。

 

しかし、これが簡単にできないのが現実だと思います。

 

そこで、その方に言われたのは、とりあえず、これらのことを90日間、本気でやってみろと言われました。

 

ずっと続けるのは辛いので、とりあえず、90日、やったりやらなかったりするのではなく、やり続けるべきだと言われました。

 

何かを達成したいのであれば、それをとりあえず、やるやるやる!を90日本気で取り組むようにすべきです。

 

自分に甘えてしまい、なかなかできないのが普通な人だと思います。

 

普通な人になりたくなければ、とりあえず実行すべきだと僕は学びました。