読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

これからお子さんが産まれる方必見!出産前に買ったもの5選



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

とうとう、我が子が産まれるまで2ヶ月を切りました。

 

楽しみです。

 

そんな我が子のために、色々買い物をしています。

 

現在yahoo!ショッピングのポイント還元が良いので、色々購入しました。

 

そんな購入したもの一覧をご紹介します。

f:id:netkajino:20160525185751j:plain

チャイルドシート

退院時には必ず必要なチャイルドシート。

種類もたくさん、価格も様々。色々悩みました。

僕が購入したのは、こちらです。

 まず、回るものが絶対良いと言われましたので、それは絶対条件でした。

 

コンビとアップリカと悩みました。

 

コンビの方がコンパクトで良いと言われました。

 

アップリカは少し大きいと聞きましたが、フルフラットになるし、レビューもたくさんあり、高評価で、しかもコスパがよかったのでこれに決めました。

 

ISOFIXとシートベルトと悩んだ結果、うちの車の一台は、シートベルトしかできなく、助手席に乗せる可能性があるので、シートベルト固定型にしました。

 

両方使えるやつもあるみたいです。

 

もっと予算があるのなら、コンビのいいやつにしていたと思います。

 

抱っこ紐

 抱っこ紐は、迷わず「エルゴベビー」にすると決めていました。国内シェアも50%で、やはり抱っこしてて楽みたいです。

 

友達も、他の抱っこ紐をもらったのですが、抱っこしているとしんどいので、エルゴベビーに買い換えたそうです。

 

問題は、「偽物が多い」ということです。並行輸入品は、正規品と書かれていても、半分くらい偽物みたいです。

 

ですから、安いからといって並行輸入品を安易に買わない方がいいかもしれませんね。

 

僕は、定価でしたが、正規品を購入しました。

 

その中で、新生児からすぐ使える「アダプト」シリーズを購入しました。

 

色はグレーにしました。

黒は、埃やよだれなどで汚れが目立つみたいですからね。

 

ベビーカー

ベビーカーもたくさんあって悩みますよね。

先輩方にオススメされたのはまず、A型であることと言われました。

 

B型は安価ですが、大きくなってからしか使えないですし、最低限の機能だからです。しかし、コンパクトで良いという部分もあります。

 

新生児から使う予定ならA型を買った方が良いです。

そこで悩んだのは、この3種類。

 

 

 

 

コンビは、一番軽くて、やはりコンパクトみたいです。
 

ピジョンは、走行性能がよくおしゃれです。

 

アップリカは、コンビほど軽くはありませんが、レビューもよく、コスパがよく、ハイシートです。 チャイルドシートをアップリカに決めていたので、揃えようと思い、アップリカにすることにしました。

 

ベビーバス

ベビーバスを買う条件としては、「シンクで使用できる」「水が抜ける穴がある」「滑り止めがついている」ということで、こちらにしました。

 

ベビー布団

ベビー布団は、初め、西川にしようと思ってましたが、色々調べてみると、圧倒的にレビューが良かったこちらの布団にしました。完全にレビュー頼りです。

 

まとめ

いかがでしょうか?少しはお役に立てたでしょうか?

メーカーも値段も様々です。

本当にどれにすればいいか、悩めば悩むほどわからなくなります。

 

これから、産まれてくる赤ちゃんのために、最善なものを選んであげましょう。もちろん、予算もあると思うので、色々考慮してから買い物しましょう。