NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

【レビュー】:シンジポーチ(カードケース)をiPhoneに付けたらものすごく便利だった



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

普段、電子マネーなどを皆さんは、どこに入れていますか?

 

財布に入れている方が多いと思います。

 

僕も、そうでした。

 

nanacoやSuicaをわざわざ財布から取り出すのが面倒だし、それ用のカードケースを使用すると荷物が増えるしと悩んでいました。

 

僕は、iPhoneのSEを使用しているので、お財布携帯も使えなしですし。。。

 

そんな時友人が、シンジポーチを使っていました。

 

僕も購入し、実際に使ってみましたので、そのレビューを書きたいと思います。

 

シンジポーチとは?

 シンジポーチとは、iPhoneなどに直接貼り付けて使えるカードケースです。

貼ってはがせて、自由に使えるところが良いです。

また、バンパーなどとも一緒に使えるところがポイント。

僕は、ケースの上から貼っています。

ケースは、Spigenのウルトラハイブリットを使用しています。

 

カラーも13色展開で、iPhoneを自由にカスタマイズできます。

f:id:netkajino:20170501111542p:plain

実際に貼り付けてみた

実際にiPhone SEに貼り付けてみました。

f:id:netkajino:20170501111811j:plain

カバーとも一体感があり、とてもお洒落です。

 

Amazon限定で、エラー防止シートがプラス百円くらいでついてきます。

(エラー防止シートなし756円 あり880円)

 

ですから、シートを持っていない方は、シート付きをお勧めします。

 

シートを入れるとこんな感じです。

f:id:netkajino:20170501112407j:plain

nanacoなども入れてみました。

f:id:netkajino:20170501112454j:plain

しっかりと、カードもホールドされ、落ちてしまう感じはなく、安心感があります。

 

お札も折りたためば入るので、財布を持たずに、コンビニで買い物なども可能です。

f:id:netkajino:20170501113222j:plain

結構、財布を持たずに買い物に行くことが多くなりました。

クレジットカードなどを入れておけば、財布いらずです。

 

iPhoneの使用感ですが、最初は違和感がありましたが、慣れればなんの問題もありません。

 

まとめ

とりあえず、便利!です。

コンビニなど、ちょっと出かける時には、スマホ一つで大丈夫ですし、改札も楽々です。

貼り付けてもはがせますし、スマートなので、邪魔になりません。

 

手帳型だと、結構かさばりますし、僕は、使い勝手がよくなかったです。

 

そのうち、Apple Payなどで、全てが解決できるようになるかもしれませんが、現状はこれを付けて、iPhoneを活用していきたいと思います。

 

値段も安いので、騙されたと思って、一度使ってみてください。