読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIFEHACK, NO LIFE.

三十路サラリーマンが日常で必要だと思う情報を調べてアウトプットするブログ

出産祝いでもらったものランキング



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

先日、第一子が我が家族に加わりました。

 

 

lifehackhack.hatenadiary.jp

 ありがたいことに、色々出産祝いを頂きました。

 

今日は、出産祝いでもらったものの数が多いランキングをご紹介します。

f:id:netkajino:20170307211238g:plain

 

 第1位 現金、商品券

 

もらって嬉しいものランキング1位の現金、商品券。皆さんからたくさんもらったのは、現金、商品券でした。特に、現金が多かったです。

 

入院費用など、出費が多かったため、本当に助かりました。

 

生々しいかもしれませんが、いらないものをもらうより、現金が一番だなと思いました。

 

ですから、今後、僕も現金、商品券を出産祝いで渡したいと思います。

 

2位 スタイ

 

スタイは、値段もお手頃で、服ほど好みも分かれないので、渡しやすい出産祝いだと思います。あと、おもちゃとスタイとかオムツとスタイとか、服とスタイとか、セットでもらうことが多かったです。

 

おかげで、いくらヨダレを垂らしても、ガンガン交換できるくらいのスタイコレクションが完成しました。

 

3位 おもちゃ

 

3ヶ月くらいから使えるおもちゃをもらいました。アンパンマンがあったり、木のおもちゃがあったり、音のなるおもちゃがあったり、意外とかぶりませんでした。

 

これから、使うのが楽しみです。

 

4位 オムツ

 

オムツは、オムツケーキとして頂きました。オムツケーキには、スタイや靴下、タオルなどがセットになっていて、とても可愛いです。崩すのがもったいなく、なかなか、使えなかったというのも本音です。

 

しかし、本当にもらってよかったと思う出産祝いでした。

 

プレゼントする際には、サイズに気をつけてあげてください。

 

5位 おしりふき

 

おしりふきは、いくつあっても困りません。

出産祝いとしては、なんとなく、あげた方は物足りないと感じてしまうかもしれませんが、とても助かります。

何かとセットで贈るのはいかがでしょうか?

 

6位 服

 

贈る方としては、好みなどがあるため、難易度の高い出産祝いになると思います。

僕がもらったのは80サイズくらいの服です。60サイズなどは、ほとんど着る機会がないかもしれません。(外出をしないため)

ですから、大きめのサイズの服は助かりました。あと、普段買えないブランド品の服も嬉しいです。

 

7位 抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーチェアー

 

 

 

 

 

これらは、すべて高価な出産祝いとなります。

僕は、両親や、祖父母から頂きました。

これこそ、かなり、好みがあると思います。

もし、プレゼントされるなら、きちんと、聞いた方がいいかもしれません。

 

まとめ

出産祝いでもらったものランキングでした。

うちの場合は、スタイがものすごく溢れてますwww

現金は、裏切りませんwww

あげるものは本当に悩むと思います。

少しでも参考になればと思います。

次回は、もらって嬉しかったもの&欲しいものを記事にしたいと思います。